2017年3月12日 (日)

チョコクロワッサン

1489283042241.jpg
エアポートウォーク名古屋に来ています。

サンマルクで、コーヒー&読者タイムです(^-^)

2017年2月26日 (日)

コーヒーとワッフル

1488096957435.jpg
コーヒー屋さん「らんぷ」で、コーヒー&ワッフルのおやつをしてきました。

らんぷは、お店によってメニューが少し違ってて。
ここのワッフルは、けっこうな量のアイスが乗っかってるので好きなんです(^-^)

私がチョコレートワッフル、夫がストロベリーワッフル。

4時過ぎだったので、夕食はまだ遅めでいいかな?って感じです。

たまにはいいね、こういうの~(^^)v

2017年1月28日 (土)

今度はコーヒー屋さん

1485578014565.jpg
栄に来て、本屋さんで30分くらい見て。

それから、コーヒー屋さんに来ました。

オスロコーヒー。

初めて来ました。

コーヒーが、キングとクイーンとあって、味?の違いというか、抽出の違いで味が変わるというか。

私がキングを、夫がクイーンを注文。

キングの方が濃い、苦い、深い、クイーンの方が酸味がある、飲みやすい、とかなんとかかいてありました。

実際に飲んでみて。


思ってたより、キング、飲みやすいです(^^)

ケーキもやや小さめだけど、美味しい(^^)v

ノンビリできそうな所です(^^)

みそ中華

1485577652706.jpg
午前中、娘の高校に、進路講演会に行ってきました。

帰りに、駅の近くの「うどんのいなや」で、初の「みそ中華」を食べました。

いなやは、ジャンボきしめんが有名で、前にも食べてましたが、まわりがみそ中華を食べてる人がけっこういて。

で、今日、食べてみました。


おいし~い!!
冬にぴったりです!

ラーメンのみそとも違って、麺はちょっとかため。

良かったでした(^-^)

また、行きたいな(^^)v

2017年1月22日 (日)

コーヒータイム

1485061505689.jpg
栄に来てます。

丸善で夫が本を買いました。

早速、コーヒー屋さんに入って、買った本を読み始めた夫。

私は、アメリカンを飲みながら、今読みかけの本を読むつもり。

今年に入り、一応、7冊の本を読み終わってます。
一冊は、途中でつまらなくなり、読むのをやめました。

今読んでるのは、宮沢賢治の童話集。
意外に読んでなかったでした。

ぼちぼち読んでいきます☺(^-^)

2017年1月 3日 (火)

読書からスタート

1483407270985.jpg
明けましておめでとうございます。

今年の年末年始は、今までになく読書をしてたように思います。

志賀直哉の短編集は、娘が高校の図書館から「いらなくなったのをもらってきた」と、うちの本棚に並べた中から取り出しました。

なかなか、挫折して読みきれない本が多かったのてすが、短編集なので、私でも読めました(^^;


今年は、一家で本を読んでいきたいものです。(私がいちばんあやしい?)

2016年12月31日 (土)

大晦日にケーキセット

1483164814441.jpg
去年も一昨年も、多分来てます、ドトール。

去年は、ルーフチョコケーキを食べました。
今年は、それがなかったでした。

ドトール定番のミルクレープで、今年を締めくくります。


来年も、こうしてノンビリ、ケーキセットを食べに来れたらいいなぁ(^-^)

2016年12月30日 (金)

「ハツカネズミと人間」スタインベック

1483053625656.jpg
昨夜、読み終わりました。

最近、夫が読み終わった本を読んだりしてます。
と言っても、私は読むのが遅いし、理解もなかなか難しいので、「読めそうかな?」って思える本を読んでます。

これは140ページくらいで短いので、わりと早めに読み終わりました。

人間味というのか、読んでてどんどん読み進めたくなった本てした。

短かったけど、3~4日かかった私です(^^;

2016年12月25日 (日)

クリスマスなので

1482666069321.jpg
せめて、ケーキでもと。
ドトールで買ってきました。

娘は「いらない」ということで。

では遠慮なく。

いただきます(^-^)

2016年12月21日 (水)

赤毛のアン

1482281126109.jpg
何日かかかって、読み終わりました。

知ってはいたけれど、本を読んだのは初めてでした。

所々知ってる内容の部分は、昔、テレビの「世界名作劇場」で赤毛のアンをやってたのを見たことがあるから?と思ったり。

本を読んで、アンのセリフ(というか、言葉)の長いこと!
一人で1ページもの言葉をしゃべるのだから。

最後の方では、涙する場面も多々あり。
 
夫に勧められて(夫も読み終わり)手にした本でしたが、読んで良かったでした(^-^)
子供というのは、ホントに大事だなぁと、思えたのでした。

«今はこの本

無料ブログはココログ

お気に入りブログ